インバウンドビジネスを考える㊱ 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作
2019年5月30日(木) 流山市 10:10 晴れ 23℃ 南の風
インバウンドで成功するには、どのような対応をとればよいのでしょうか。
地域活性が必要です。
外国人観光客や若者が集まる、とあるゲストハウスがあります。
全15床のゲストハウスの稼働率は7、8割で外国人宿泊者は半分ほどで、
多いのは台湾からのゲストだそうです。
次に香港、中国で、欧米となります。
宿泊者は、ブッキングドットコムの予約が6、7割だそうです。
ビジネス規模としては大きくなく、赤字にならない程度とのこと。
それでも続けるのは、観光客と地元の若者との交流が地域活性につながるからです。
もうひとつ、素泊まりという選択肢もあります。
別の飲食店で食べ歩き、酒を飲みかわしてほしいという狙いがあります。
簡単な英語メニューを用意し、ジェスチャーで交流する光景が見られるようです。
素敵な考え方で実行されている人もいます。
【英語で一言】
「ピザが大好物なんです」 I love pizza. Pizza is my favorite.
favoriteは「お気に入り」という意味ですが、ネイティブは「一番好きな物」という感覚で使います。
サービス内容を聞いてみたい、まずは翻訳、レイアウト成型(DTP)の見積をしてほしい方は電話、メールにてお願いします 🙂
当社WEBサイトから翻訳に関するご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917
■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画
地引網_BBQ体験プロジェクト_甚四郎
伯父とその息子が運営しています。