説明書の多言語翻訳|テクニカルライティング

技術翻訳 エクセレット株式会社

「音声認識 翻訳機」IT 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作

私の友人が音声翻訳機を開発している会社に勤務しています。

昨晩、お酒を飲みながら操作させてもらいました。

大きさは、縦サイズ約10センチ、横サイズ約3、4センチ程度です。
小学生低学年生が使う小さいペンケースの程度です。

ポケットに入ります。

日本語で話しかけると→英語、中国語、韓国語に翻訳された女性の音声が流れます。

まだ語彙が足らない部分もありますが、日常会話では問題なく使えると思います。

すごい時代ですね。

iliイリー
19,800円(税抜き)

スマートフォンの翻訳アプリより翻訳スピードは速いですし、
インターネット環境も不要のため、
インターネット接続が必要なクラウド翻訳を使いやすいです。

特に海外はインターネット環境も悪いことが多いですし。

AI自動翻訳、音声翻訳、技術翻訳、共存できると考えます。

より海外と気軽に接していける世の中にしたいですね。

ご連絡は以下までお願いします 🙂

★翻訳雑談サロン開催★ 
2月20日、21日、22日のいずれか 19時~20時30分 山手線沿いか線内の会議室利用
翻訳雑談サロン内容

メールでのご連絡はこちらをクリックしてください

当社WEBサイトからのご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917

■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画

フリーランス翻訳者/テクニカルライター募集

代表 川崎の自己紹介  🙂

近況報告メール 購読登録フォーム

エクセレット株式会社WEBサイト

ページトップ