説明書の多言語翻訳|テクニカルライティング

技術翻訳 エクセレット株式会社

「働き方改革と翻訳業」IT 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作

ここ最近、働き方改革がメディアで取り上げられています。

まさに翻訳/テクニカルライティング業は、働き方改革を昔から実行している職業でしょう。

それは、
フリーランスだからです。

私はフリーランスではありませんが、
自宅兼オフィスにしているため、
フリーランスのような働き方をしております。

打ち合わせ時に外出し、
作業は自宅で行います。

会社の住所は、千代田区二番町で、
行くと建物はあります。

しかし、管理会社の方がいるだけで、
私はおりません。

郵便物を保管、自宅へ転送していただいております。

これはバーチャルオフィスというサービスです。

格安の家賃で借りれるため便利です。
電話番号は03~ですが、
私のスマートフォンへ転送設定しております。

今まで、片道1時間15分ぐらいかけて通勤しておりましたが、
これがなくなり、作業時間、リラックスタイムに活用できます。

もちろん1人で働くということは収入の保障があるわけではありません。
自分で売り込み、サービスを提供し、入金まで管理しなくていけません。
外注する場合、外部パートナーとも連携をとり支払管理をする必要がございます。

細かい帳簿作成や税金は毎月1万9千円で
税理士さんに一任しています。

この方は、1年中対応してくれます。
土日でも電話で相談にのってくれます。
大変感謝しております。

大変なことも多いですが、
自分で考え、行動し、得られる喜びも多いです。

仕事ととは信頼を得ることだと考えます。
数カ月で信頼が得られることは難しいです。

数カ月ですぐ儲かる仕事は、すぐに衰退します。
すぐ儲かる仕事をしたい方は、副業とすることをお勧めします。

実際に、会社勤務しながら夜、土日にすぐ儲かる輸入販売の仕事をし、
2、3カ月で年収や年収の倍の収入を得ている人もいます。

そして、儲かった仕事はすぐ止めて、次の儲かる仕事を探しています。
ある意味、頭の良い効率的な儲け方だと思います。

一度儲かったからといって、執着するとドツボにはまることも多いですから。
在庫を抱えるビジネスは特に。

私は、フリーランスの方々あってのビジネスをしています。

共に成長し、人生を豊かに生きましょう!

ご連絡は以下までお願いします 🙂

★翻訳雑談サロン開催★ 
2月20日、21日、22日のいずれか 19時~20時30分 山手線沿いか線内の会議室利用
翻訳雑談サロン内容

メールでのご連絡はこちらをクリックしてください

当社WEBサイトからのご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917

■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画

フリーランス翻訳者/テクニカルライター募集

代表 川崎の自己紹介  🙂

近況報告メール 購読登録フォーム

エクセレット株式会社WEBサイト

ページトップ