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「SNSをどう利用するべきか」 英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、海外販路拡大、技術文書翻訳

2022年6月16日(木)10:00 流山市街地走行中

ブログを書いていて、ふと思うことがあります。

SNSと連動させたほうが良いのかな…と。

そこで、SNSの動向を調べてみました。

果たしてSNS利用におけるビジネス上の効果は? 集客できる? 売上上がる?

私の感想を先に書きます。

答えは、皆さんが心の中で思われている通り、、ではないでしょうか。

ビジネスする相手、お客様、友人、知人、家族がどのような価値観、思考を持っているかで、
利用するSNS、いいねを押す押さない、シェアするしないが決まります。

Facebookのみでビジネスができる人もいるかもしれません。
twitterのみでビジネスができる人もいるかもしれません。
SNSを4つ5つ連動させてビジネスする人もいるでしょう。

広告の観点でいうとTVのCMが一番だそうです。
次に新聞広告。
世代によっては、DMもまだまだ効果があるそうです。

これより下は、インターネットの掲載されている情報を拾ってみました。
興味のある方は、ご一読ください。

■SNS ユーザー数
【Facebook】
●国内
2,600万人(2019年7月)
●世界
29.1億人(2021年12月)

【Twitter】
●国内
4,500万人以上。正確にはアカウント数(2017年10月)
●世界
3億3000万人(2019年5月)

【LINE】
●国内
9,000万人以上(2022年4月)
●海外
LINEの主要4カ国(日本、インドネシア、タイ、台湾)のユーザー数は1億7300万人(2021年8月)

【Instagram】
●国内
3,300万人以上(2019年6月)
●世界
10億人以上(2018年6月)

【Pinterest】
●国内
870万人(2022年4月)
●世界
4億4,400万人(2021年9月)
インターネット上にある画像を自分のボードに集めて閲覧することができる画像収集ツール

【YouTube】
●国内
6,500万人以上
参照元と期間:2020年12月)
●世界
20億人以上
参照元と期間:2022年4月)

【Linkedin】
●国内
約200万人(2021年3月)
●海外
8億人(2021年3月)
ビジネス専用のプロフィールを作り、
同じ業界の同業者やビジネスパートナーや新規顧客などの発見・獲得に利用。

【Tumblr】
5億4,600万人(2022年4月)
文章をはじめ動画、画像、音楽などを投稿できるブログサービス

【note】
国内 6,300万人(2020年6月)
テキストを中心に画像、動画、SNS投稿などの
埋め込みができるブログ型プラットフォーム。

【WeChat】
12億6,820万人(2022年4月)
中国で主に活用されているSNSとメッセンジャーを兼ねそろえたアプリ

【WhatsApp】
約20億人(2020年2月)
中国のソーシャルメディア企業Tencentが配信する、
中国国内で特に人気のメッセージアプリ。

【カカオトーク】
5,418万人(2021年11月)
韓国企業カカオ社が配信するメッセージアプリ

【SnapChat】
4億9,800万人(2021年1月)
動画や画像を共有できるアプリです。
他のアプリと大きく違うのは相手に送った動画像が自動的に消えて見れなくなる点。

【Weibo】
5億7,300万人(2021年11月)
SINA社によって開発され2009年にリリースされたSNSで、
中国にて大人気。

TwitterとFacebookを組み合わせたような機能が実装されているのが特徴で、
使い勝手の良さから非常に高い人気を誇っているSNS。

【TikTok】
●国内
1,690万人(2021年10月)
●世界
月間アクティブユーザー数:10億人以上(2022年4月)
中国企業のByteDanceが運営する動画アプリで、
日本でも若年層を中心に人気を拡大しています。

使う人、使う目的、意図を正しく考えれば、SNSは、今後も普及し続けますね!

【英語で一言】
「すごいプレッシャー」 I’m under a lot of pressure.
under pressure(圧力をかけられて追い込まれる)

【語彙を増やそう】
蛇の道は蛇 じゃのみちはへび
同類の者にはすべてわかるということ。
Set a thief to catch a thief.
泥棒に泥棒を捕まえさせよ。

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