説明書の多言語翻訳|テクニカルライティング

技術翻訳 エクセレット株式会社

インバウンドビジネスを考える⑯ 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作

2018年10月2日(火)10時30分 千葉県流山市 快晴 23℃ 北の風 1m/s 

さて、お隣、韓国人とは、どのような人たちなのでしょうか。

正式名称:大韓民国
人口:約5,100万人
言語:韓国語
宗教:仏教、キリスト教など
日本との時差:±0時間

■国民性 特徴
・儒教の教えにより年長者を敬い、家族を大切にする。
・愛国心が強い。
・自分の考えを持ち、あいまいなことを嫌う。
・自分の感情を素直に表現する。
・せっかち。

■旅行データ、トレンド
・LCC就航率が上がったことで、20~30代の若者層、20代女子の訪日旅行が増えている。
・親孝行旅行が注目されている。
・健康志向で海外でもハイキング、登山などを楽しむ。
・旅行の申し込みは7割がオンラインで、旅行情報と予約が一体化したサイトが人気。
・日本での滞在平均日数は4.3泊
・1人あたりの日本での支出額は平均71,795万円
・都道府県別の宿泊地域は、東京・大阪・福岡・北海道・沖縄
・都道府県別の訪問地域は、大阪・福岡・東京・京都・千葉
・買い物代:19,530円
・免税手続きした人:41.4%
・免税品の買い物代:17,325円
・買い物をした場所:空港の免税店64.6% コンビニエンスストア63.7% ドラッグストア50.0% 百貨店・デパート33.2% スーパーマーケット30.4%
・買ったもの:菓子類82.3% 食料品・飲料・酒・たばこ62.8% 医薬品・健康グッズ・トイレタリー49.8% 化粧品・香水33.7% 服(和服以外)・鞄・靴21.2%
※出典:外務省ホームぺージ 観光庁(訪日外国人の消費動向)(宿泊旅行調査統計)2017年

日本の商品を高く評価している反面、日本が身近なため買い物にたくさんのお金を使わず、菓子類、食料品などちょっとした買い物にお金を使う傾向があります。

食事は、20代の女子旅が増加傾向でバイキングを楽しむそうです。

また、お酒好きが多く、会話を楽しみながら食事をとります。
食器を手に持たずに食べることがマナー。
おかずはお箸で食べ、ご飯はスプーンで食べる習慣があります。

日本以上にインターネットが浸透していてブログの情報が旅行需要に影響します。
SNSは、Youtube/Facebook/Twitter/instagram/KakaoTalkが人気です。
人気のポータルサイトは、NAVAR/DAUM/NATEです。

サービス内容を聞いてみたい、まずは翻訳、レイアウト成型(DTP)の見積をしてほしい方は電話、メールにてお願いします 🙂

メールでのご連絡はこちらをクリックしてください

当社WEBサイトから翻訳に関するご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917 

代表 川崎の自己紹介  🙂

■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画

フリーランス翻訳者/テクニカルライター募集

エクセレット株式会社WEBサイト

地引網_BBQ体験プロジェクト_甚四郎

ページトップ