インバウンドビジネスを考える⑥ 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作
2018年8月29日(水)16:30
晴れ。
日本政府が進めるビジット・ジャパン・キャンペーン(VJ)。
これは、訪日外国人を増やすためのプロモーションです。
日本政府観光局(JNTO)が主導しています。
重点市場の国を約20か国と地域に対して、戦略を立てて実施します。
アメリカ、カナダ、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、シンガポール、オーストラリア、
インドネシア、インド、マレーシア、タイ、香港、ロシア、ドイツ、フランス、イギリス、
イタリア、スペイン。
どの国も観光ビジネスは、力を入れていますから激戦ですね。
■ビザ緩和
タイ 2013年7月 ビザ免除 緩和前年の訪日客数:260,640人 → 緩和翌年の訪日客数:657,570人
フィリピン 2014年9月 数次ビザ(30日・5年) 緩和前年の訪日客数:108,351人 → 緩和翌年の訪日客数:268,361人
ロシア 2017年1月 数次ビザ(30日・3年) 緩和前年の訪日客数:54,839人 → 緩和翌年の訪日客数:77,200人
中々、即効性があるようです。
サービス内容を聞いてみたい、まずは翻訳、レイアウト成型(DTP)の見積をしてほしい方は電話、メールにてお願いします 🙂
当社WEBサイトから翻訳、マニュアル制作、困りごとのご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917
■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画