説明書の多言語翻訳|テクニカルライティング

技術翻訳 エクセレット株式会社

インバウンドビジネスを考える⑥ 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作

2018年8月29日(水)16:30
晴れ。

日本政府が進めるビジット・ジャパン・キャンペーン(VJ)。

これは、訪日外国人を増やすためのプロモーションです。

日本政府観光局(JNTO)が主導しています。

重点市場の国を約20か国と地域に対して、戦略を立てて実施します。

アメリカ、カナダ、中国、韓国、台湾、ベトナム、フィリピン、シンガポール、オーストラリア、
インドネシア、インド、マレーシア、タイ、香港、ロシア、ドイツ、フランス、イギリス、
イタリア、スペイン。

どの国も観光ビジネスは、力を入れていますから激戦ですね。

■ビザ緩和
 タイ 2013年7月 ビザ免除 緩和前年の訪日客数:260,640人 → 緩和翌年の訪日客数:657,570人

 フィリピン 2014年9月 数次ビザ(30日・5年) 緩和前年の訪日客数:108,351人 → 緩和翌年の訪日客数:268,361人

 ロシア 2017年1月 数次ビザ(30日・3年) 緩和前年の訪日客数:54,839人 → 緩和翌年の訪日客数:77,200人

中々、即効性があるようです。

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