説明書の多言語翻訳|テクニカルライティング

技術翻訳 エクセレット株式会社

ヤラクゼン更新情報 IT 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作

ヤラクゼンの更新情報をお知らせします。

バージョン2.2.0にアップデートします。

アップデート日時:6月16日(土)午前10時から午後12時(JST)
※この2時間のアップグレード中は、 ヤラクゼンはご利用頂けません。

■アップグレード後 機能と改善点

1)機械翻訳の選択
パーソナルユーザーは引き続きGoogle翻訳をご利用頂けます。
カンパニーユーザーは、無料でMicrosoft Translatorを追加頂けるようになります。

また、有料オプションとして、NICTエンジンもご利用頂けるようになります。
国の研究機関であるNICT(国立研究開発法人情報通信研究機構)の翻訳エンジン「みんなの自動翻訳(商用版)」は、「汎用」「特許」「IT」の3分野を備え、それぞれの分野で高い精度を誇ります。
特に、日本語⇔中国語・韓国語の翻訳精度を更にアップしたい方や、特許・ITなどの専門分野でのエンジンをお探しの方、国産のエンジンならではの安心感を求めたい方は是非ご検討ください。
2週間の無料トライアルもご準備しております。

カンパニーアカウントのみが対象です。
スタートページで自動翻訳のON/OFFを切り替えることができ、MTエンジンを選択することができます。

2)PDFからワードドキュメントのダウンロード
翻訳されたPDFファイルをOffice Word(.docx)ファイルとしてダウンロードできるようになりました。
ダウンロードされたワードファイルでは、テキストボックスを利用して元のPDFのレイアウトが維持されます。
レイアウトは完璧ではないかもしれませんが、テキストのおおよその位置やデザインが保たれます。

3)フレーズ集と用語集の全削除
全てのユーザーは保存したフレーズ集や用語集を一括で削除できるようになります。
ただし、削除されたデータは復活できません。お気をつけください!
(念のため、全削除する場合には確認メッセージが表示されます!)

フレーズ集や用語集ページの右上隅に全削除のアイコンを見つけることができます。

ご連絡は以下までお願いします 🙂

メールでのご連絡はこちらをクリックしてください

当社WEBサイトからのご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917 

■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画

フリーランス翻訳者/テクニカルライター募集

代表 川崎の自己紹介  🙂

エクセレット株式会社WEBサイト

ページトップ