インバウンドビジネスを考える㉔ 工業 産業 技術翻訳/取扱説明書制作
2018年11月28日(水)10:00 千葉県流山市 北西の風 10℃
2025年国際博覧会(万博)が大阪市で開催されることが決定しました。
オリンピックに続いて、多くの外国人が来るでしょう。
さて、インバウンドビジネスでは、大きなイベントではなく、
日常の訪日客を相手にします。
外国へどのようにPRしたら良いのでしょうか。
商売をするにあたり、旅行博や展示会を利用して自分の商売をPRできます。
例えば、
日本政府観光局 旅行博セミナーのご案内などを利用します。
その他、海外へ行かずとも
例えば、今年の9月22日、23日に開催された
・ツーリズムEXPOジャパン2018
または、今年の9月20日~22日に開催された
・ビジット・ジャパン・トラベル&MICEマート
を利用し海外の旅行会社と商談できます。
数多くの商談が行われ、ビジネスにつながっています。
〇2018年開催実績 ビジット・ジャパン・トラベル&MICEマート
【開催期間】2017年9月21日(木)~23日(土)
【開催場所】東京ビッグサイト(東京国際展示場)
【主催】日本政府観光局 後援:観光庁
【海外バイヤー】353社(32カ国・地域)中国33社、アメリカ28社、ロシア30社、カナダ23社、オーストラリア20社など
【海外メディア】21社(18カ国・地域)
【国内セラー】573社・団体
【商談件数】海外バイヤー対国内セラー(17,670件)
海外メディア対国内セラー(358件)
海外の旅行会社の考え方、価値観などの視点を感じれるだけでも勉強になりますね。
■英語で一言
「ほら、やればできるじゃないか。」See, you can do it if you try.
サービス内容を聞いてみたい、まずは翻訳、レイアウト成型(DTP)の見積をしてほしい方は電話、メールにてお願いします 🙂
当社WEBサイトから翻訳に関するご相談、御見積依頼はここをクリックしてください
または、お気軽に電話してください(^_^)
03-6869-1917
■Youtubeチャンネルを作りました↓↓
エクセレット株式会社の紹介動画